大学生の人生を変えるブログ

何もない人が0から成功するために学んでいこうと思います

イケメンになる方法を見つけてしまったかもしれない、、、

こんにちは、けいとです。

 

今回はイケメンになる方法について考えてみました。

 

いきなりどうした(笑)と思われるかもしれませんが、これには理由があります。

 

 

というのも、最近鏡を見るたびに「ブサイクになったな~」と感じるんですよ。

 

前よりも確実に、間違いなくブサイクになっていることに気が付いてしまったんですよね。

 

 

変化が起こったのはここ最近で、一気にブサイクになっていきました。

 

ここまで一気に顔が変わったのには訳があると思うので考えてみます。

 

そして、逆に言えばここから通常まで戻すことができれば、その方法を続ければイケメンになれるということですよね!

 

 

 

まず、結論から先に言います。

 

結論:デスクワークのやりすぎ

最近、英語の勉強やプログラミング、大学の課題がリモートになったことで急激にデスクワークの時間が増えました。

 

長時間座っていることで、顔に血流が回らなくなり、たるみや肌荒れなどを引き起こしています。

 

最近急激にブサイクになったのは、これが理由としか考えられないんですよね。

 

なので、マッサージをして顔に血流を流すことで、再び元の顔にできるのではないかと考えました。

 

一回のマッサージで顔が激変した話

 

そうと気付いた僕は鏡の前に立って、やっぱブサイクになったなと思いながら顔のマッサージを始めました。

 

10分ぐらいたったときに、「あれ、めっちゃよくなってる!!!」と気が付きました。

 

マジで見違えるように変わりました。

 

これが、おれ、、、なのか?ってなるくらい。

 

具体的にどんなマッサージをしたかというと、

  1. 頭皮をシャンプーの時みたいにマッサージ
  2. 肩が凝っているので、肩をマッサージ
  3. あごのフェイスラインを押して刺激する
  4. 首から鎖骨まで老廃物を流すように押し流す
  5. とにかく顔関連でマッサージしてて気持ちいいところをおしまくる

といった感じで、あんま細かいこと考えずに、やってて気持ちいいとこを押すだけです。

 

終わりに

「顔は生まれつきだから変わらないよ」と思っている方もいるかもしれませんが、マッサージをするだけでぜんっぜん違います。

 

この記事を読んでくださる人の中には、デスクワークが増えた方もいるんじゃないでしょうか?

 

顔のマッサージ、それだけで全然変わりますのでぜひやってみてください!

 

(てかよく考えたら、ブサイクから普通に戻っただけじゃね???)

 

今後マッサージを続けて、本当にイケメンになれるのか引き続き検証していきたいと思います