大学生の人生を変えるブログ

何もない人が0から成功するために学んでいこうと思います

【雑談ネタ】じゃがいも爆発事件

こんにちは、けいとです。

 

今日は、雑談で僕が毎回使っている、ウケ率高めの鉄板雑談ネタを話していこうと思います。

 

コミュ障の僕ですが、一つでも鉄板ネタがあるとめっちゃ会話がしやすくなります。

 

今回は口語に挑戦して書いてみようと思うので読みづらいかもしれませんが、ご了承ください。

 

会話の流れ的には、一人暮らしとか料理の話題からつないでいます。

 

 

 

僕:「最近自炊はじめたんだよね〜。」

友人:「ほえ〜、やるじゃん」

 

僕:「いや〜、全然失敗ばかりで、、、」

友人:「そうなの?」

 

僕:「この前もレンジでじゃがバター作ろうと思ったら爆発して、、、」

友人:「まじか笑笑」

 

僕:「うん。いきなり爆発音が聞こえて急いでレンジ開けたらすごい煙出てきて」

 

  「部屋中煙まみれ。もう全部窓とか開けて、火災報知器なるんじゃないかと思ってめちゃめちゃビクビクしてたんだけど」

  「まあなんとか鳴らずに、無事だったんだけど」

 

友人「(笑)」

 

僕:「で、レンジの中見たら、まっ黒焦げの炭みたいな、すっかすかの炭化した物体があって」

  「じゃがいもってこんなんなるんだ〜って」

 

友人:「(笑)、ちなみになんで爆発したの?」

 

僕:「それが、そのじゃがいも芽がでちゃってて、いつもは皮付きのまんま温めてたんだけど、そのときは皮を剥いてから温めたんだよね。」

 

  「そしたら、爆発した。」

 

友人:「え、皮向いただけで爆発するんだ」

 

僕「そうそう、びっくりした。」

 

友人:「へぇ〜怖いな、気をつけないとな〜」

 

僕:「で、まあ二日後くらいかな。」

  「普通に午前中にごろごろしてたら急に外から「ジリジリジリジリ!!!」ってでっかい音が聞こえて」

 

友人:「え!うん。」

 

僕:「「火事です、火事です!逃げてください、火事です、火事です!逃げてください」って聞こえて」

 

友人:「え、やばいじゃん」

 

僕:「そう。で、急っそいで外逃げたんだけど、もうそのマンションの人がめっちゃ外に集まってて。」

  「もう、すんごい騒ぎみたいになってんのよ」

 

  「で、その騒ぎを見ながら思い出したのが」

 

 

  「二日前のじゃがいも。あれが二日間の時を経て検知されたんじゃないかって。」

 

友人「そんなことある?笑笑」

 

僕:「(笑)、まあ結局他の人の火事だったんだけどね。」

 

友人:「いやすごい偶然」

 

僕:「そうなんだよ。だからその時はめちゃくちゃビビり散らかしてた。これもしかして、俺なんかやっちゃいました???って」

友人:「笑笑」

 

 

 

っていう会話ネタでした。

じゃがいもの爆発と火事が絡み合って、単体でも話せるネタがよりおもしろくなった話ですね。

 

いや〜本当に偶然でした。軽めの火事だったのでけが人はいなかったのが幸いです。なので今笑い話にできてるんですけどね笑

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

ブログ毎日更新していこうと思うので、よかったら読者登録、ツイッターのフォローよろしくおねがいします!