大学生の人生を変えるブログ

何もない人が0から成功するために学んでいこうと思います

英語学習の積み上げ7日目

こんにちは、keiitです。

 

英語学習の積み上げ7日目の投稿を忘れていたので、いまさらですが復習のためにも投稿しようと思います

 

学んだこと

  • likely=形容詞:適した、~しそうだ ←二つの意味がある

 

  • dependは必ず能動態で用いられ、受動態にはならない

しかし、ネットを見たら受動態の例文もあった。

調べてみると、

  • in depentant on:頼らざるを得ない
  • depended on  :頼らざるを得ないとは違うけど、頼る

という違いがあるらしい。

Hmm、例文のニュアンスから見極めるしかないのかな。

まあ"in dependant on"の用法を知ったので、同じ問題が出たときはdepentantのほうを使うということにしておきます。

 

  • attendance:参加者数(low attendance)と
  • attendees  :参加者 (the low number of attendees)の違い
  • width(横幅)はduring(期間)に合わない
  • 前置詞following(の次に)=after
  • announce to 人 that S V(toは前置詞で不定詞じゃない)

以上が7日目の学んだことです。

今日からも頑張ります!!