大学生の人生を変えるブログ

何もない人が0から成功するために学んでいこうと思います

英語学習の積み上げ6日目

こんにちは、keiitです。

 

TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問」を1日50問やるのを続けて6日目です。

 

この本は評価が鬼高いだけあってすごく有益です。これさえやればPart5は完璧レベルだと思います。

 

なので、まずはこれを完璧にしようと思います。

 

今回やったところは「品詞の応用」で結構難しい問題が多く、間違いが増え、時間もかかってしまいました。

 

おかげで一日の予定がspoiled!

 

学んだこと

  • possibleは最上級を強調する(broadest possible audienceのように)
  • costly(形容詞):費用が掛かる ←lyで終わってるのに副詞じゃない!!
  • advance(可算名詞):進歩 ←可算かい
  • purchase:購入品 ←動詞じゃないんかい
  • 行動を示す動名詞には冠詞が付かない 
  • timely(形容詞):タイミングの良さ ←これも副詞じゃないんかい;;